ローストチキン

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか?

 

 

 

クリスマスと言えばチキンですね。

 

 

 

先日、ローストチキンを自宅で作りました!!

 

 

 

思い立ったのが遅く、丸鶏を注文するのをすっかり忘れてしまい、、、。

 

 

 

だめもとで知人のお肉屋さん、茂原にある「緑川精肉店」問い合わせたところ

 

 

なんとかゲットできました!

 

 

 

 

20131225-114627.jpg

 

 

 

 

 

全身、そしてお腹の中にもよ〜く塩をすり込み、、、

 

 

 

 

20131225-114637.jpg

 

 

 

 

 

下ごしらえをすませて、いざダッジオーブンへ!!

 

 

 

20131225-114643.jpg

 

 

 

 

後はひたすら待つのみ、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

そして約1時間後、、、、

 

 

 

 

 

 

 

20131225-114649.jpg

 

 

 

ついに出来ましたーー!!

 

 

 

 

 

20131225-114657.jpg

 

 

 

 

 

 

見た目の割には手間もかからず、そして一気にクリスマスの雰囲気を演出してくれます!

 

 

 

 

 

20131225-114703.jpg

 

 

 

 

 

こちらのケーキは近くにあるアトリエアッシュさんで購入しました!

 

 

 

とっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

今年も残す所1週間をきりました。何かと慌ただしい時期ですが風邪などを引かぬよう

 

 

 

お気をつけ下さい!!

 

 

 

請西南の美容室LUONTO.(ルオント)