SHONAN T-SITE

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

先日のお店の連休に1泊2日で鎌倉、葉山方面へ旅行に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

車でアクアラインに乗って行ったのですが、とにかく近い!

 

 

 

 

 

 

まず車を鎌倉の大仏がある長谷駅周辺に停めてから江ノ電に乗って色々観光を

 

 

 

 

 

 

するつもりで行ったのですが、木更津〜長谷まで約1時間30分もかからない位です。

 

 

 

 

 

 

車移動が嫌いなうちの子供も思いのほか近かったので飽きることなく

 

 

 

 

 

 

目的地まで着くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして長谷駅で江ノ電の1日乗車券『のりおりくん』を買う。

 

 

 

 

 

 

1日の間に何回か乗るのであればこの1日乗車券がお得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは終点の藤沢へ向かう。

 

 

 

 

 

 

江ノ電の写真を撮るつもりでカメラを構えたけど、想像していたよりも

 

 

 

 

 

 

かわいい江ノ電しか撮れなかった。

 

 

 

 

 

 

本当はもっとレトロな形のやつを撮りたかったけど、偶然にも帰りの電車も

 

 

 

 

 

 

同じやつだった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はあいにくの曇り模様で天気は良くなかったので江ノ島もこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

終点の藤沢までは長谷から約20分くらい。

 

 

 

 

 

 

そして今度はバスで移動。

 

 

 

 

 

 

そしてバスに乗ること約7〜8分、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最初の目的地、『湘南T-SITE』に着きました〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南T-SITEとは、、、こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

代官山、海浜幕張にある蔦屋書店をよりパワーアップした感じの所で

 

 

 

 

 

 

特に雑貨やカフェやレストランが充実しているモールです。

 

 

 

 

 

 

メインの本屋さんは、本好きの方でもきっと満足出来る品揃えかと思われます。

 

 

 

 

 

 

以前、お客様から紹介してもらってやっと来ることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外のお店も充実していて、自転車屋さんや雑貨屋さん、食品雑貨にパン屋さんにカメラ屋さん、、、etc

 

 

 

 

 

 

半日くらいはあっという間に過ごせそうな感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所々に置いてある椅子もオシャレでおもわず撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日でもたくさんの人が来ていたので、土日はとても混雑してるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

そして近隣には住宅もたくさんあってきっと人気があってすぐ売れちゃうんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

それにしてもこの近くに住んでる方が羨ましくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに専用の有料の駐車場も併設しているので、車でも便利だと思います。

 

 

 

 

 

 

最初の1時間は無料で、それ以降は1テナントにつき1500円でもう1時間無料なのですが

 

 

 

 

 

 

あっという間に1500円なんて超えてしまうので、うちも次回からは車で来ようと思いました。

 

 

 

 

 

 

ぜひ興味がある方は行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)