早稲田穴八幡

 

 

 

年末の恒例行事、築地に買い出しの後は早稲田にある『穴八幡宮』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店をオープン以来毎年商売繁盛の意味を込めてこちらに来ています。

 

 

 

いつも決まったお札をその年の決まった方角に貼ります。

 

 

 

元旦になった0時ちょうどか、節分の0時しか貼るタイミングがないので、いつも

 

 

 

うちは元旦に貼っています。

 

 

 

ここに来ると改めて年末感が増します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子はここの屋台に毎年売っているこのベビーカステラにはまっていて、

 

 

 

それだけのためについてきます(笑)

 

 

 

でもいつも人が並んでいて人気の屋台です。

 

 

 

せっかく買っても3人で食べてるとすぐなくなっちゃうので

 

 

 

子供もあまり分けてくれないのです。

 

 

 

お札を貼るタイミングが0時ちょうどなので、いつも寝てしまわないか不安

 

 

 

なのですが、今年も無事に貼ることができました。

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)