酸熱トリートメントはじめました。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

当店でも酸熱トリートメントを扱うことになりました。

 

 

 

酸熱トリートメントとは何かというお話しなのですが、簡単に言うと髪を痛めずに

 

 

 

 

クセをおさえることができるメニューになります。

 

 

 

お店によっては髪質改善という表現をしているところも多いと思います。

 

 

 

今までクセをおさえることができるメニューといえば、ストレートパーマや縮毛矯正

 

 

 

が一般的でしたが、最大のデメリットであるダメージの問題や、まっすぐになりすぎる

 

 

 

など色々課題が多かったのも事実です。

 

 

 

酸熱トリートメントはダメージがなくなおかつ自然に髪を落ち着かせることができます

 

 

 

今まで縮毛矯正をやっていた方で今後矯正を辞めていきたい方や

 

 

 

あまりクセはないど髪のおさまりを良くしたい方におすすめです。

 

 

 

実際にお客様に施術した様子をお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが施述前の状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側にもややうねりがある状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが酸熱トリートメント後の状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に乾かしただけでブラシ等でブローもしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側のうねりもだいぶおさまっています。

 

 

 

このように矯正のようにまっすぐ伸ばすわけではないのですが、かなりうねりを

 

 

 

おさえることができます。しかもダメージレスなので傷む心配もありません。

 

 

 

初めて施述する方はまずは3回までは月に1度酸熱トリートメントをすることをオススメします。

 

 

 

その後は徐々に間隔を開けていくことでだんだんと持ちが良くなり、髪質が変わったような

 

 

 

感じになっていきます。まずは3ヶ月から初めてみてください。普段のお手入れが

 

 

 

すごく楽になっていきますよ。

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)