マザー牧場とひつじのショーン

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

先日のお休みの日にマザー牧場に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は卒業旅行などで学生さん達がとても多く、平日でもたくさんの人で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花の季節なのでお花畑は菜の花でいっぱい。

 

 

 

 

 

 

とってもたくさん咲いていてきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の目的の一つはワークショップ。

 

 

 

 

 

何を作るかというと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shaundoll(589-365)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら、ひつじのショーン作りです!

 

 

 

 

 

 

ひつじのショーンとはEテレで毎週土曜日の朝9時からやっているイギリスのクレイアニメ。

 

 

 

 

 

 

キャラクターが可愛くて、いろいろなお店でグッズが売っているので見覚えのある方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

今の時期限定でショーンが作れるということで行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパーツ選び。

 

 

 

 

 

頭になるパーツを選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして左にあるのが胴体、右にあるのがそれ以外のパーツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度のことですが、大体この手のワークショップは大人の方が真剣になりますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは顔が完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはパーツをボンド等でくっつけるだけなので、簡単にできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足もひもの中にワイヤーが通っているので、いろんな形にできるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして胴体に羊毛をつけてくっつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽもボンドで固定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛も好きな形にくっつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛と耳がつくとそれらしくなってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

あとは胴体に頭を差し込めば、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで完成です!!

 

 

 

 

 

ちょっと手足のバランスが悪かったですが(笑)

 

 

 

 

 

とても近い感じに作れて、大満足でした!!

 

 

 

 

 

 

 

時間的には子供が作っても1時間はかからない位だと思うので、

 

 

 

 

 

 

 

小学生くらいであれば自分でも作れると思うのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ以外にも、動物たちのショーや季節の植物、

 

 

 

 

 

そしていろいろな食べ物など、久しぶりに行くととても新鮮な感じがしました。

 

 

 

 

 

 

また季節が変わる頃に行きたいと思います。

 

 

 

 

請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)