簡単セルフアレンジ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分でできる簡単アレンジを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アレンジ前の状態。

 

 

 

 

 

 

 

毛先を大きく巻いています。クセがある方や、パーマがかかっていれば巻かなくても大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

直毛の方は必ずゆるく巻いてから、薄くワックスをつけてあげるとよりやりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使うのはこの輪っかのゴムとアメリカピンを数本。

 

 

 

 

 

 

 

ゴムは100円ショップなどで売っているのであると大変便利です。

 

 

 

 

 

 

髪の色にあったゴムを選ぶと目立ちずらくなるので色を合わせましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは髪をつむじ辺りから半分に分けます。

 

 

 

 

 

 

 

この時に下のに行くにつれて左下に移動して上の写真のようにブロッキングするのがポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この右 側をゴムで一つに縛ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。あまりきつく縛らなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい毛が落ちてしまう場合も気にせずそのままで大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして残った左側を先ほど縛ったゴムの上を通り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムを包むようにねじって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムの下辺りでピンで固定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に1本ではとまりずらいのでその場合は2、3本使い、しっかりとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンで固定した状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだとゆるい感じが出ないので、毛束を少しずつ引き出し、髪に立体感を出します。

 

 

 

 

 

 

 

この時に右手でピンでとめた部分をおさえながら、

 

 

 

 

 

 

 

毛束を引っ張ったほうがピンが緩みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛束を引き出した状態。

 

 

 

 

 

 

 

立体感がでて、柔らかい感じになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

トップはしっかりと高さを出した方がバランスがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしロングの方であればこのままでも十分かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は中途半端な長さなので下の毛束もまとめていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛束をざっくりとねじって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地肌にピンで固定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンで固定した毛束をまた少しずつ引き出し、立体感を出したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したスタイルだけ見ると複雑に見えますが、ゴム1個とピン数本でできる簡単アレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした工夫でかなり手の込んだスタイルに見えるのでおすすめですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)