今日はお勉強の日

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

先日のお休みの日に代々木にあるhoyuさんのスタジオでカラーの講習会がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講師はMINX原宿の代表 池戸さんです。

 

 

 

 

 

 

以前にも池戸さんの講習を受けたのですが、とてもわかりやすく丁寧な教え方で

 

 

 

 

 

 

美容師の中でもファンの多い方です。

 

 

 

 

 

 

カラー講習のつもりがカットのプロセスも教えてくれたので、とても参考になる講習でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯の写真なので色の感じなどがほとんどわからないのですが、ホイルワークを使いとても立体感のある

 

 

 

 

 

 

綺麗なカラーリングでした。

 

 

 

 

 

 

カラーの傾向としては、ずっとアッシュ系、マット系、グレージュ系などのくすんだ色が流行ってきましたが、

 

 

 

 

 

 

そろそろこの流行りも終わり、赤系などの暖色がこれから増えてくるのではとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

単色で染めるのにも飽きてきた方はハイライトなどをいれて、動きを出したり

 

 

 

 

 

 

 

春に向けカラーチェンジで雰囲気を変えるのもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)