鎌倉グルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の鎌倉。

 

 

 

 

 

 

6月のアジサイの時期から夏は海水浴に来る方達で連日賑わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なお店が並ぶ小町通りもたくさんの人で溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は事前に調べていたカレー屋さん『OXYMORON(オクシモロン)』に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼時に行ってしまったので待っている方が多く30分ほど待って店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には雑貨やお菓子なども置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回僕が注文したのは『エスニックそぼろカリー』。

 

 

 

 

 

 

カレー味のそぼろのかかっていて、大葉やミツバやパクチーなどがたくさんのっているカレーです。

 

 

 

 

 

 

パクチーが大好きなので、タイ料理とかが好きな方にはたまらないカレーだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに辛さが5段階くらい甘口、辛口、大辛、激辛、激激から選べるのですが、今回は真ん中の大辛に。

 

 

 

 

 

 

それでもかなり辛かったので、それより上のは相当な辛さだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは『和風キーマカリー』。

 

 

 

 

 

 

このカレーは甘口だったのでとても食べやすくおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザートのプリンアラモード。

 

 

 

 

 

割とボリュームがあるので二人くらいで食べてもいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

他にも気になるカレーがたくさんあったのでまた来ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方、帰りの途中に葉山にあるプリン屋さん『マーロウ』へ行き、大好きなかぼちゃプリンを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのプリンはほんとにおすすめです。テイクアウト分もしっかり買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして木更津に帰ってくるとまさかのゲリラ豪雨に会い、信号も消えてるしカミナリすごいしでびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉までアクアラインを使うと1時間ちょっとで着くので意外とおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)