原点にかえって


 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

先日のヘアカットの講習に行った時の話。

 

 

 

 

都内にある有名店のオーナーさんが直に教えてくれるカットのセミナーに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加人数は大体20名前後。

 

 

 

 

オーナーさんやスタイリストなどいろいろな人たちが集まって勉強をします。

 

 

 

 

 

今回はベーシックなカットのセミナーなのでスタイルはシンプル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこういうはっきりとしたスタイルは本当に奥が深くて、いくら時間かけても

 

 

 

 

 

終わりがないくらい気になるところが無くなりません(笑)

 

 

 

 

 

 

今の時代、スタイルは本当に人それぞれ好みもあるのでいくらでも何種類でもあるけど、

 

 

 

 

 

 

こういうボブスタイルとか基本になることはきっと昔から変わってないんだろうなと

 

 

 

 

 

 

つくづく感じました。

 

 

 

 

 

 

当たり前のことが当たり前にできるのって、本当に努力しないと難しいし、

 

 

 

 

 

 

でもプロとしてずっと勉強し続けないといけないと改めて感じた貴重な1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)