高尾山

 

 

先日、高尾山に登りに行きました!!

 

 

 

 

 

 

ここ数年、年に1回は行っている感じがしますが、いつ行っても丁度いい感じで

 

 

 

 

 

 

子供連れでも気軽に行ける、さすがに人気の山と行った感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどのコースで登るか悩むのですが、今回は初めて6号路というコースで

 

 

 

 

 

 

登ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上までは小学生の足でも1時間30分程度で登れるので、最低限の準備さえあれば

 

 

 

 

 

 

気軽に登れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも登っている、稲荷山コースよりも6号路の方が道幅が狭く、日陰が多い感じでした。

 

 

 

 

 

 

小さな滝などがあったり、水場があるのでこれからの暑い時期にはオススメかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近の階段。登ったことがある方はわかると思いますが、この最後が意外にきつい、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上に着いてからは、朝食の準備。

 

 

 

 

 

 

そう、いつも高尾山に来るときはすごく朝早く木更津を出るので、頂上についても

 

 

 

 

 

 

まだ8時30分くらい。なので朝食です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお湯を入れるだけの簡単ご飯で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつも天狗焼きをたくさん買って帰る。これ本当に美味しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りはリフトに乗って下山。麓にある温泉に入って帰るというお決まりな

 

 

 

 

 

 

パターンで。

 

 

 

 

 

空いていれば木更津から車で2時間かからずに着くのでとてもオススメです。

 

 

 

 

 

 

次はまた秋頃に行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)