高尾山

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

先日のお休みに高尾山に登りに行きました。

 

 

 

 

 

 

3月の終わりでしたが、とても気温が高く軽い登山にはちょうど良い気候でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに最近は『GO PRO』で動画を取るのにはまっていて、この時も動画メインで

 

 

 

 

 

 

撮っていたのであまり写真がありません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように木更津を朝5時には出発し、高尾山には7時前には到着しました。

 

 

 

 

 

 

この時間だとまだ空いているのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

いつものようにこの時間にすでに下山してくる人もいますが、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の足でもゆっくり登っても1時間30分はかからないので、ちょうどいい距離だと

 

 

 

 

 

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上の手前にこの急な階段があるのですが、この階段が意外に長くて疲れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は富士山もバッチリ見えてとても景色が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末や祝日などだとこの頂上も人だらけでとても賑わっているみたいなのですが、

 

 

 

 

 

 

いつも朝早いせいか、ガラガラです。

 

 

 

 

 

 

いつも頂上まで登ると帰りはリフトかケーブルカーで下山するのですが、

 

 

 

 

 

 

ケーブルカー乗り場近くにある『天狗焼』というお菓子を買って帰るのを

 

 

 

 

 

 

楽しみに向かっていったのですが、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの改装中、、、、、。

 

 

 

 

 

 

4月1日にリニューアルオープンするらしいので次回行くのを楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りはリフトで下山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこんな感じで下り側は私たちだけで、みんな今から登ってくる人たちだらけです。

 

 

 

 

 

 

だからいつもかなり注目されます(笑)

 

 

 

 

 

 

春の高尾山はとてもオススメです。ぜひ皆さんも登ってみてください。

 

 

 

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)