突然の韓国旅行①

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は先月弾丸で韓国に行った時のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか飛行機なんて乗る機会ないのでくうこうってほんとにテンションが上がります。

 

 

 

 

ちなみに飛行機は5年ぶり。色々と勝手が変わっていて手続きも簡単になっていて

 

 

 

 

びっくりしました。。

 

 

 

 

 

ちなみに韓国は以前勤めていた会社の社員旅行で何度か行ったことがあったので

 

 

 

 

今回の旅行で4回目です。今回は主に電車で移動しようと思い色々事前に調べて

 

 

 

行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの韓国版Suicaを駅で購入するのですが、ここで友人が買った販売機からは

 

 

 

 

お釣りが出てこないというハプニング。ついていきなりだったので本当に笑いました。。

 

 

 

 

まずはお昼を食べにカンジャンケジャンのお店を目指します。

 

 

 

 

ソウルにある『ヘビョネコッケ』というケジャンの食べ放題のお店に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国に行ったら絶対食べたかったケジャン。ここは食べ放題のお店なので

 

 

 

 

きっとすごくおいしいお店ではないのでしょうが、全然満足できる味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはコチュジャンにつけてあるケジャン。めちゃくちゃ辛かった。。。

 

 

 

 

でも現地の人は1番食べてた。さすが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビバージョンもある。これ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲羅の中の蟹味噌とご飯を混ぜて食べるのが普通らしい。やばいくらい美味しかった。

 

 

 

 

この他に蟹鍋?みたいなやつがついて、キムチやらなんやら色々ついてきて大体2500円

 

 

 

 

くらいだったと思います。マッコリは飲み放題。

 

 

 

 

食べ放題と言ってもおもっていたよりも食べれなかったのですがとても満足できました。

 

 

 

 

 

ちなみに1泊2日の旅行だったので食レポばかりになってしまいますが

 

 

 

 

また次回お届けしたいと思います。

 

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)