韓国旅行② サムギョプサル

 

 

 

 

韓国といえばやっぱりサムギョプサルという人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

1日目の夜はサムギョプサルを食べに行きました。というか本当は行きたかった本命の

 

 

 

 

お店がまさかの定休日で慌てて調べたお店に行くことに、、、。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこんな感じのお店です。

 

 

 

 

何に1番びっくりしたかって、お客さんのほとんどが日本人だったところ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいきなり肉の塊が運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは定員さんがハサミで適度に切ってくれるので焼いて食べるのみです。

 

 

 

 

韓国の焼肉って必ずと言っていいほど、青唐辛子とニンニクがついてくるのですが、

 

 

 

 

韓国の人はニンニクを生でお肉と一緒に食べるみたいですね。日本人の感覚だと

 

 

 

 

焼いて食べるか、すり下ろすかだとおものですが韓国で違うみたいです。

 

 

 

 

結局次の日の匂いが恐ろしすぎて生では食べれませんでしたが、、、

 

 

 

でもやっぱり安定のおいしさで大満足でした。

 

 

 

木更津市 請西南の美容室 LUONTO.(ルオント)